2011年3月 2日 (水)

不眠症や関節の痛みにタルトチェリージュース

最近、アメリカではタルトチェリージュースの健康効果に注目が集まっているそうです。

と言っても、もともと欧米ではタルトチェリージュースは健康効果が高いとして伝統的に飲まれてきたものなのですが、最近のいくつかの研究で、あらためてタルトチェリージュースの高い健康効果が証明されて、今とても人気になっているということです。

タルトチェリーは、アメリカンチェリーやサクランボと比べて、アントシアニンメラトニンといった抗酸化物質が特に豊富に含まれています。

アントシアニンは抗炎症作用があり、体内組織の炎症を引き起こす酸素の働きを抑制する手助けをします。また、動脈壁をプラーク形成や心臓病に至る損傷から守る働きもあります。

特に、痛風やリウマチなど関節の痛みに有効で、最新の研究では、関節痛対策の人気サプリメントであるグルコサミン・コンドロイチンよりも効果が高いことが分かっています。
(詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください)

メラトニンはホルモンの一種で、脳の基底部にある松果体で作られ、夜間には眠くなり昼間は眠くならないように睡眠をコントロールします。また抗酸化物質としてガンやその他の病気を引き起こすフリーラジカルを破壊する手助けをします。

特に、不眠症に有効とされ、不眠症に悩んでいるけれど睡眠導入剤は飲みたくないという人に人気になっているということです。(詳しくはコチラの記事へ)

ただ、唯一の問題としてはタルトチェリージュースは少し値段が高めというところですが、グルコサミン・コンドロイチンのサプリメントを買うよりは安いので、サプリメントを飲んでいるけれど効果が実感できないという人は、一度タルトチェリージュースを試してみても良いかもしれませんね。

ちなみに、お勧めのタルトチェリージュースは「パーフェクトタルトチェリージュース」という商品。

アメリカのミシガン州から輸入した、タルトチェリーの果汁100%濃縮還元ジュースで、アントシアニンやフラボノイド類、メラトニンを豊富に含んでいます。

飲み方としては、1日約20ml~40mlを原液そのままでもいいですし、水や炭酸水などで割って飲んでもいいです。冷蔵庫で冷やすとさらに美味しく飲めます。

一応、100gあたりの栄養成分も紹介しておきます
熱量: 48kcal 、タンパク質: 0.4g 、炭水化物: 11.7g 、ナトリウム: 6mg

2011年1月31日 (月)

ロキソニンS

年明けからインフルエンザ、眼精疲労と散々だったわけですが、なんと今度は歯痛。

ここ10年以上虫歯が全く無いことがちょっとした自慢だったのですが・・・。

歯医者に行きたいけど、月末で仕事が何かと忙しくてすぐには行けそうもないので、とりあえずドラッグストアで痛み止めを購入。

Rok

第一三共ヘルスケアから最近発売された「ロキソニンS」という薬です。

最初はバファリンとかイブとか買おうと思っていたんだけど、以前首を痛めた時に医者から処方されたロキソニンが効いたので、それを思い出して買ってみました。

ただ、このロキソニンSは第1類医薬品ということで、買う前にいろいろと薬剤師の方からチェックシートを使って説明を受けなければなりませんでした。まぁ、ほんの2~3分ですが・・・

とにかく、ここまで体調不良が続くと不安になってくる。

お祓いに行かなくてはいけないレベルだなsad

2011年1月20日 (木)

モアストレッチ錠

年明け早々に感染したインフルエンザからどうにか回復し、やっと今週から社会復帰sign01

皆さんに迷惑かけた分仕事を頑張らねば・・・、と思っていた矢先、今度は眼精疲労がwobbly

まぁ、眼精疲労とは長い付き合いで、定期的に症状が酷くなったり軽くなったりするのですが、今回はちょっと辛い感じで、眼がショボショボして開けているのが辛く、また頭痛や肩こりもある状態。

気休めに、以前眼科で大量に処方してもらったサンコバ点眼液を何本か冷蔵庫の中で保管していたので、それを引っ張り出して付けていますが、なかなか改善しません。

普段から目の健康のためにブルーベリーのサプリメントなども摂ったりしているのですがね・・・

そこで、先ほど寄ったドラッグストアで眼精疲労用の内服薬「ロート製薬 モアストレッチ錠」というものを発見したので購入してみました。値段もそんなに高くなかったですし。

眼精疲労に効く内服薬としては、これまでアリナミンEXやナボリンなどを試しましたが、いまいち効果を感じることはできませんでした。

はたして、「モアストレッチ錠」は効果があるでしょうか・・・

ロート製薬 モアストレッチ錠 50錠入り[第3類医薬品]【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】

ロート製薬 モアストレッチ錠
価格:1,980円(税込、送料別)

2010年12月22日 (水)

腸内洗浄「カフェコロン」

便秘が慢性化し、薬を飲んでもなかなか改善されない

洗顔やスキンケアをきちんとしているのに、ニキビや肌荒れが一向に治らない

こんな悩みをお持ちの方は結構多いと思います。もしかしたらその悩みの原因は体の中、特に腸の状態に起因しているのかもしれませんよ。

腸内の状態というのは即座に体の状態に現れると言われており、腸内に老廃物が長期間蓄積された状態が続くと、便秘や肌荒れ、新陳代謝の低下など様々なトラブルを誘発します。便秘になるとニキビがひどくなるという経験をされたことのある人もいるのではないのでしょうか?

そんな人にぜひオススメしたいのが腸内洗浄  です。以前は腸内洗浄をするためには美容外科などへ行く必要がありましたが、料金の問題や恥ずかしさといったことから敬遠される人も多かったと聞きます。

しかし最近は自宅で簡単・安全に腸内洗浄ができるキットが売りだされています。今回紹介するカフェコロンもそのような自宅でできる腸内洗浄商品の一つで、自宅にいながらにして腸内洗浄が出来てしまうという、とても便利な腸内洗浄キットです。

「でも、腸内洗浄って難しそうだし、ほんとうに安全にできるの?」と不安に思っておられる人もいるかも知れませんが、方法はほんとうに簡単!小学3年生~91才の方まで使われており、累計販売個数も5000万個を突破している大人気商品です。

ただし、ここで大事なことはきちんと正規品を使用することです。自宅での腸内洗浄ができると謳う商品の中には残念ながら粗悪な商品もあります。安全に腸内洗浄を行うためにもちゃんと正規品を購入しましょう。

初めてで不安だという方もいるかも知れませんが、カフェコロンには初心者の方のために腸内洗浄スターターセットというものが用意されていますので、初めての方でも安心して使うことができますよ。

2010年11月19日 (金)

アトピーにメトセラATP ステロイドを使いたくない方に 

最近は食生活の変化や住宅環境の変化など様々な要因により、アトピー性皮膚炎になる子どもが本当に増えました。

実際に私の周りでも、お子さんがアトピー性皮膚炎だという方が数人います。

親御さんは痒がっているお子さんを見て、どうしても治してあげたいと思うと同時に、副作用の考えられるステロイド薬を使用することに抵抗を持っている人も多いようです。

そういった方にお勧めしたいのがメトセラATP ES-27クリーム。アトピー性皮膚炎や敏感肌で悩んでいる方に口コミで話題となっている商品です。

その特徴は電子付加治療という考えに基づく治療法です。

でも一般の方が電子付加治療と言われてもよく分かりませんよね。そこで具体的にどんなものか説明してみましょう。

まず重要なことは、かゆみの原因は皮脂の酸化にあるということです。

そこでかゆみを抑えるには、酸化した皮脂を還元させ、健康な肌に戻す必要があります。

しかし、その原因である酸化した皮脂は肌の内部にあるため、普通に皮膚薬を塗っただけでは有効成分は内部まで浸透しないので、アトピー性皮膚炎はなかなか改善しないのです。

そこで出番となるのがメトセラATP ES-27クリーム です。

メトセラATP ES-27クリームにはファインセラミックが配合されていて、このファインセラミックの表面からはマイナス電子が発生しています。

この電子がかゆみの原因である皮膚内部の皮脂(過酸化皮脂)に直接働きかけ、酸化還元してくれるのです。

使い方も簡単で、一日1回から3回程度、気になる箇所に塗るだけでOKです。これまで使ってきた保湿剤や外用薬も合わせて使えるので効果も複合的になり、効果の倍増が期待できます。

また安全性が気になる親御さんも多いかもしれませんが、メトセラATP ES-27クリームは配合されているすべての成分が明示されているので、親御さんも自分の目で確かめられ安心だと思います。

これまでステロイド薬を使用してきたけれど効果があまり見られない方や、ステロイド薬の体への影響が心配な方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

2010年11月16日 (火)

便秘にオリゴ糖『カイテキオリゴ』

ダイエットをはじめて約三ヶ月。体重は5キロほど減ったのですが、食べる量が減ったせいか便秘に悩まされていましたthink

私はこれまで、あまり便秘になったことがなかったので、毎日お通じがないというのは結構なストレスになりますdown

そこで、友人に勧められて便秘対策として北の大地の天然オリゴ糖 というものを一週間ほど前から試しています。

他の人のブログなんかを見ると、コーヒーや紅茶に入れて飲んだり、ご飯や料理に混ぜたりしているという人が多いみたいですが、私は毎朝ヨーグルトを食べているのでそこに入れて食べています。

で、肝心の効果ですが・・・、効きましたsign01大当たりですgood

たまたま、私の体質にあったのかもしれませんが、飲み始めて3日後程度で早くも効果を実感できました。今でもその効果は続いています。

天然成分で副作用もありませんから、少なくとも飲んでマイナスになることはないので、便秘に悩んでいる人は一度試してみるといいですよ。

2010年10月 9日 (土)

カフェコロンで自宅で安全に腸内洗浄

最近、便秘に悩む女性の間でちょっとしたブームになっているのが、コーヒー腸内洗浄(コーヒー浣腸)。

コーヒーを直腸を通して大腸へ注入して腸内洗浄を行うもので、自宅で簡単に行うこと事ができます。

ここで紹介するカフェコロン自宅でできる腸内洗浄キットで、大ベストセラー「病気にならない生き方」で有名な胃腸内視鏡分野の世界的医学博士 新谷弘実先生が開発した商品です。

成分にもこだわっていて、オーガニックコーヒー豆や海洋深層水を使用するなど、天然の素材を使い、また、35万人の臨床実績があり、安全性がとても高い製品となっています。

※腸内洗浄キットの中には安全性に問題があるものもあるので、ぜひ正規品で行うようにしてください。

カフェコロン による腸内洗浄の効果としては、腸内の宿便を取り去ることによるデトックス効果がありますが、その他にも様々な効果があり、例えばニキビにも良い効果があります。

なぜ、腸内洗浄を行うとニキビが良くなるのか?と奇妙に思う方も多いと思いますが、体の中のコンディションはお肌に如実に現れます。便秘になるとニキビができやすくなりますよね。

詳しく説明すると、カフェコロン で腸内洗浄をすることにより、コーヒーに含まれるカフェイン、テオブロミン、およびテオフィリンといった成分が、平滑筋を弛緩するのを助けるので、血管と胆管を拡張させます。

このことにより、胆汁の量が増え、そこに含まれる胆汁酸が体内の脂質を体外に排泄させるのを促進します。

これによって脂質肌の改善が期待でき、皮膚に最適な水分量を保つのを助けることにより、にきびによる炎症が抑えられ赤みが引き、また、新しいニキビができにくくなります。

ですから、便秘の解消はもちろん、ニキビでお悩みの方もぜひ一度 腸内洗浄スターターセット による腸内洗浄を試してみてください。

2010年10月 8日 (金)

リーリオ フットスクラブバー

0030000000042以前テレビショッピングで見て以来、ずっと気になっていたリーリオフットスクラブバーを、先日購入しました。

何それ?っていう人もいると思うので一応説明すると、フットスクラブバーは足裏専門の石鹸のことです。

この石鹸の中には細かく砕かれたクルミの殻粒が混ぜ込まれていて、これで擦ることによって、硬くなった足裏の不要な角質を取り去って、キレイな足裏にしてくれます。

何年か前から私のカカトは角質でカチカチ。色も白っぽくなってしまっていて、「素足でサンダルなんて絶対に無理!」って状態でした。これまでは軽石などを使っていたのですが、なかなか綺麗にならなかったので、フットスクラブバーを購入することに決めました。

ちなみに、価格は一個1,785円。私が購入したのは3つセットになったもので、これだでけ半年から一年はもつそうです。

で、さっそく使ってみた感想ですが、使い方はちょうど軽石のように手に持ってカカトをそのまま擦ります。クルミの殻粒が入っているということで、肌触りはザラザラとしています。

しばらく擦っていると、クリーミーな泡が立ち始め、そのうち角質が面白いほどポロポロと落ちてくれます。ちょっとカカトを触ってみるとツルツルsign03

しかも、フットスクラブバーには炭の成分が練りこんであり、足裏のニオイを消す効果もあるそうなので、まさに一石二鳥ですね。

使い始めて二週間ほどですが、今では以前の状態が嘘かのように、キレイなカカトになっています。

素足にサンダルなんて格好をする人が多い人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

2010年10月 5日 (火)

なたまめ茶

Natamame_2 親戚の方から「なたまめ茶」を頂きました。

私が以前から蓄膿症に悩まさているのを知っているので、蓄膿症に効果があるということで、わざわざ送ってくれました。ありがたいことです。

私は「なたまめ茶」が蓄膿症や花粉症、歯槽膿漏などに良いということは何となく知ってはいたのですが、実際に飲むのははじめてでした。

ちょっと調べてみると、なたまめ茶の中に含まれる『カナバニン』という有効成分が排膿作用や抗炎症作用、血液や体液の浄化作用、血行促進作用といった働きを促進するそうで、歯周病やしつこい鼻やのどの奥など憂鬱な膿をたちどころにスッキリさせてくれると評判なんだそうです。

で、実際に飲んでみた感想ですが、特に違和感はありませんね。普通のお茶と同じように食事中にゴクゴクと飲める感じです。以前に黒豆茶を飲んだことがありますが、あえて言えばそんな感じでしょうか。

どの程度蓄膿症に効果があるのか分かりませんが、とにかくしばらく続けてみようと思います。

2010年10月 4日 (月)

バスソルト

最近、バスソルトにハマっています。

キッカケは誕生日に友人にもらったロクシタン ラベンダー バスソルト

とても香りがよく、お湯も柔らかい感じになり、とてもリラックスできました。

それからというもの、自分のお気に入りを探そうと、いろいろなバスソルトを購入しては試しています。

今まで試したもので結構気に入ったものを挙げてみると、有名所ではクナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム

それからAHAVA クリスタルバスソルトはものすごく発汗作用があって、なかなか良かったです。

楽天で一番売れていて値段的にお手軽だったヒマラヤ岩塩 マグマソルトも良かったですね。バスソルトは結構高価ですが、この商品はコストパフォーマンスが抜群だと思います。

そして、次に試そうと思っているのがフィトメールのオリゴメール

ただ、ちょっと値段が高いのでいまいち踏ん切りがつきません・・・

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。