2010年11月26日 (金)

最近のお気に入り

我が家にはたくさんのCDがあります。2000~3000枚はあるでしょうか。

もちろんお気に入りの歌手やバンドの曲もありますが、ほとんどが中古のCDショップで衝動的にまとめ買いした物。

面白そうなCDがあると、それが名前の知らないグループの曲であろうと、あまり興味のないジャンルの曲であろうと、ついつい買ってしまいます。

ですから、洋楽から邦楽まで、ポップスからジャズ、クラシックまで様々なジャンルのCDがあります。といって全部聴くかというと、そういう訳でもないんですけどね。

そんな衝動買いしたCDの中で最近個人的にヒットだったのが岩崎宏美さんのベスト盤。

岩崎宏美さんはもちろん知っていましたし、「ロマンス」や「思春期」、「シンデレラハネムーン」「マドンナたちのララバイ」「すみれ色の涙」など有名な曲もたくさんありますが、世代のズレもあってこれまでじっくりと聴いたことはありませんでした。

しかし、あらためて聴くと良い曲がたくさんありますし、とにかく歌がうまい!

個人的には「家路」が一番好きですね。火曜サスペンス劇場のテーマとして聴いたことのある人も多いかもしれませんね。サビの部分の盛り上がりがとても良い感じです。今となってはアレンジが古く感じるかもしれませんが、それがまた味があってたまりません。

30歳そこそこで岩崎宏美さんをヘビロテで聴いている人間もあまりいないと思いますが、とってもいい曲なんでもし機会があれば聞いていみてください。

岩崎宏美 - GOLDEN☆BEST

新品価格
¥1,726から
(2010/11/26 15:32時点)

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。