2010年10月13日 (水)

携帯が・・・

携帯電話が壊れたようですcrying

昨日、携帯電話のカメラを使おうとしたら、いきなり電源がブチッと落ちました。

その後、何度も再起動を試みるもダメ。

電池の不良かと思い、友人の電池パックを入れて試してみるも起動せず・・・

まぁ、今使っている携帯は今月でまるまる3年使っているので寿命かなという気もしますが、携帯がないと不便で困りますね。

しかし、また余計な出費が・・・weep

2010年7月24日 (土)

Optio W90

先週、PENTAXの「Optio W90」というデジカメを買ったことを書きましたが、いま価格コムを見てみたら【 A-PRICE 】 を始め、いくつかのお店で23,400円まで値下がりしてますね。

たった一週間前に私が買った時は29,800円もしたのに・・・

まぁ、こんなことはよくあることなのでさっさと忘れて、実際に「Optio W90」を使ってみた感想でも書こうと思います。

まず、海について真っ先にやったのが、カメラを海に沈めての水中撮影。多分これみんなやってますよねcoldsweats01

やっぱり防水をひとつの特長にしているカメラですから、やってみないわけにはいきません。

試しに海中にいた小さなカニを、このカメラのもう一つの売りであるデジタル顕微鏡モードで撮影してみたんですが、素人の私でも簡単に綺麗な写真を撮影することが出来ました。

それと、今回は大人数で海に行ったのですが、こんな時はパノラマ機能が便利ですね。

私はパノラマ機能のついたデジカメを使うのが初めてだったので、特にパノラマにする必要のない場面でもパノラマで撮影していました。

「Optio W90」は水中での動画撮影もできるみたいなので、今度はこの機能を試してみたいと思います。

2010年7月16日 (金)

PENTAX 「Optio W90」を購入しました

暑いですね~sun もう梅雨明けでいいんじゃないですかね。

あまりに暑いので、連休を利用して18日、19日に友人5,6人で急きょ、海に行くことにしました。

ちなみに、去年は海に行かなかったので2年ぶりの海です。

そこで、最近調子の悪かったデジカメを買い換えようと、今日の仕事帰りに大型電器店に寄ってきました。

購入したのはPENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90という機種のオレンジ色のもの。

90w

カメラに詳しい人は、あのメーカーのこの機種が良いとか、いろいろとこだわりがあるんでしょうが、私はデジカメに付いて特に詳しいわけではないので、細かいスペック等はよく分かりません。

ですので、「まぁ、今の時代有名メーカーのものを購入しておけば性能なんてほぼ横並びだろう」という甘い考えのもと、あまり深く考えずに、カシオのGショックっぽいフォルムと、海に持っていくということで完全防水で衝撃にも強いという点に惹かれて購入を決めました。

ちなみに価格は29,800円(ポイント10%)。ネットで調べてみると通販なら25,000円以下で買えるところもあるようですが、今回は時間がないということで少し高めでしたが仕方なく店頭で購入しました。

yen 楽天での最安値をチェックする

帰宅して、家の犬をモデルに何枚か撮影してみましたが、動きにも強いみたいですし、起動も早いのでいい感じです。それからパノラマ撮影が簡単にできるのも気に入りました。

個人的には結構オススメできる機種だと思います。

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。