2010年7月22日 (木)

本物のマルチビタミン 「ダグラスラボラトリーズのUPX」

ダグラスラボラトリーズ マルチビタミン「UPX」 がスゴイと聞いて飲み始めました。

ダグラスラボラトリーズのサプリメントは元来、医師が病気予防のために患者に処方する「ドクターズサプリメント」。つまり医師推奨のサプリメントなんです。

医者がサプリメントを患者に出すの?なんて不思議に思った人もいるでしょうね。日本人の感覚からするとちょっと変ですよね。でもアメリカでは極々一般的なことなんですよ。

その理由はアメリカの医療保障制度にあるんです。アメリカには日本のような公的医療保険制度ありません。だから医療費がバカ高い!そこで、アメリカ国民は個々で保険会社と契約するわけですが、保険料も高い!

その結果、アメリカでは病気にならないことをまず第一に考える予防医療が主流となり、病気の予防のために医師が患者にサプリメントを処方するのです。

そんなアメリカで医師からの信頼を受け、医療用サプリ部門でトップを独走してきたのがダグラスラボラトリーズ社のサプリメント。

もっとも権威のあるサプリメント比較誌『Comparative Guide to Nutritional Supplements』が主催するサプリメント品評会において、アメリカとカナダで販売される1500以上のサプリメントの中から金賞を受賞しています。

グラスラボラトリーズ社のサプリメント製品の特徴は成分の含有量や純度が高いこと

例えばコンビニやドラッグストアでよく目にするDHCやファンケルのマルチビタミンサプリと、1日分の摂取量中に含まれる成分量を比較してみると

Malhikaku

と圧倒的なのが分かると思います。

私は飲み始めてからまだ2週間ほどですが、しつこかった口内炎がキレイになくなったりと、すでに効果が出始めてきました。

その他にもブルーベリーやクランベリー、ルテインなどの眼に良い効果があるとされる成分も豊富に含まれているので、眼精疲労で悩んでいる私はそちらでの効果も期待して飲んでいます。

あと、ダグラスラボラトリーズ のHPを見て気になったのがドクターズダイエットシステムというダイエットプログラム。アメリカのクリニックで肥満治療のために実際に使われているものなんだそうで、なんだか効果ありそうな感じ。こちらも機会があったら試してみたいなぁ・・・と思っています。

2010年7月10日 (土)

100円サプリメント オーガランド

皆さんは日頃から何かサプリメントは飲んでいるでしょうか?

私は眼精疲労が酷いため、眼に良いとされるサプリメント(ブルーベリーやルテイン、カシスなど)を積極的に取るようにしています。

ちなみに私がいつもサプリメントを購入しているのがオーガランドというお店。

このお店、初回に限って100円でサプリが買えるということだったので、期限切れ間近の楽天ポイントの有効利用ということで試しに買ってみたんですが、実際に商品が届いてビックリsign03

100円ということで、てっきりお試し版みたいなものを想像していたのですが、実際に届いたのはまるまる1ヶ月分のサプリメント。

search 100円サプリの詳細はこちら

で、とにかく1ヶ月間使い続けてみたんですが、眼精疲労が楽になったような気がしたのでそのまま使い続けることにしました。

今は、BIGブルーベリー+B(6ヶ月分)BIGカシス+α(約6ヶ月分)の2種類のサプリを飲んでいます。

ちなみに両方とも6ヶ月分で1,680円と格安。しかも楽天で購入しているのでポイント10倍付くので実質的には1,500円程度で購入していることになります。お財布的にもかなり助かっています。

皆さんも良かったら100円サプリ試してみてください。

スロートコート

Throat_2 最近どうも喉の調子が悪く、夜になると咳き込んで眠れないことがあるので、喉に良いハーブティー「スロートコート」を買ってきました。

スロートコートは結構有名な商品なので知っている人も多いと思いますが、喉に良い成分が豊富に含まれていて、喉の粘膜を保護し、呼吸を穏やかにしてくれます。

ハーブティーは苦手という人も多いのですが、このスロートコートはクセがなく、味もほんのり甘くてとても飲みやすいハーブティーです。

喉を使うお仕事をされている方々もよく飲まれていて、ネットで検索すると、有名な歌手や声優さんなどが愛飲していることが分かると思います。

ちなみに、私が最初にスロートコートを飲んだのは3年ほど前で、原因不明の声のかすれに悩んでいたところ、会社の同僚に喉に良いお茶があると勧められたのをきっかけに飲み始めました。

その後、喉の調子が良くなったので、その後しばらくは飲み続けていたのですが、いつの間にか飲まなくなってしまいました。

これで喉の調子が良くなればいいのですが・・・

2010年7月 6日 (火)

大塚食品の「マンナンヒカリ」

本格的な夏を前にダイエットに精を出してる人も多いのではないのでしょうか。かくいう私も一月程前からダイエットをしているのですが、なかなか体重は減ってくれません。

ダイエットを失敗する理由は個人個人でいろいろでしょうが、私の場合はご飯(白米)が好きということが結構ネックとなっています。

よくいますよね、「米を食わなきゃ飯食った気しねぇ」って人。私はまさにそういう人間で、なかなかお米の量が減らせません。お米の量が減らないということは、どうしてもその分おかずを食べてしまうわけで、体重は減らないわけです。

そんな時、たまたまオリコンのサイトを見たら、面白そうなダイエット食品を発見。大塚食品の「マンナンヒカリ」という商品で、「2010年度オリコン顧客満足度ランキング ダイエット食品」のお米系3部門で第1位を獲得しています。

この「マンナンヒカリ」、見た目はご飯そのものですが、こんにゃくから出来ていて、ご飯と混ぜて炊くだけで美味しく食べられて、カロリーも33%カットできてしまうという優れもの。

さらにダイエットしている人間として嬉しいのが、食物繊維が豊富な点。なんと、ご飯の11倍もの食物繊維があり、健康や美容にももってこいです。

いまなら、試食セットが500円で販売されているので買ってみようかな・・・

2010年7月 2日 (金)

ニキビがやっと治りました 「セラコスメティックス」

2年ほど前からニキビ(いわゆる大人ニキビ)が出来て困っていたのですが、やっと完治しました。

私はもともとニキビが出来にくい体質で、中学や高校時代にもニキビはまったくと言っていいくらい出来ませんでした。しかしなぜか思春期と言われる年代をはるかに過ぎた年齢になって、口の周りやアゴにニキビができはじめました。

それでも最初は、「すぐに治るだろう・・・」と簡単に思っていたのですが、状態はひどくなる一方。皮膚科に行ってみましたが、たいした治療はしてもらえず、「洗顔して、お肌を清潔にしてください」と言われた程度。

皮膚科での治療は諦めて、市販のニキビケア商品をいくつか試してみたのですが大した効果は実感できず、もう半分というか、ほとんど諦めかけていました。

そんな時、ふと楽天で「セラコスメティックス」を見つけました。当時楽天ポイントが1万ポイントほど貯まっており実質タダで買えるし、レビューの内容も大変良かったので、ダメ元で購入したのが3ヶ月ほど前。

洗顔フォームの「セラ クリアリキッドフォーム」と、ニキビケアの「セラ VCローション」を購入し、とにかく効果を信じて使ってみました。

すると1ヶ月ほどして肌の赤みが引きかなり改善が見られました。最初に購入した分は1ヶ月半ほどで使い切ってしまったので、もう一セット購入して、さらに使い続けてみたところ、今ではニキビはほとんどなくなり、ニキビ跡がちょっと凸凹している程度でほぼ完治しました。

「セラコスメティックス」商品とは偶然の出会いでしたが、結果的にニキビが治りとてもラッキーでした。

ニキビケア商品は効果に個人差が大きくて、なかなか自分に合うものを見つけるのが難しいですが、もしニキビに悩んでいて、なかなか自分に合う商品が見つからないという方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

私は楽天ポイントがあったので最初から通常の商品を購入しましたが、それが不安な人にはトライアルセットもあるので、はじめはそちらを購入して試してみてください。

2010年6月24日 (木)

ネイチャーメイド Fish Oil(with EPA & DHA)

先日会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。

特に大きな問題は見つからなかったので一安心だったのですが、体重が少し増加傾向なのと、血液検査の項目でコレステロール値が少し高めでした。コレステロール値は正常値が130~220ということなのですが、私は229ということで、少しだけオーバーしてました。

お医者さんによると、今すぐ薬を飲んだりする必要はないが、日頃生活において、食事の摂り方や運動などに気を付けてくださいとのこと。

私ももうすぐ30歳になるので、そろそろ体のいろいろな部分にガタが来るころだなぁ・・・と思い、コレステロール値を下げることを真面目に考えて、いろいろと調べてみたところ、コレステロール値を下げるには不飽和脂肪酸と呼ばれるEPAやDHAという成分が良さそうなことが分かりました。

ただ、このEPAやDHAという成分は青魚に多く含まれているのですが、私のような一人暮らしの男性にとってはなかなか青魚を毎日とるのは難しい・・・。

そこでサプリメントで摂取してみようかなとネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズを購入してみました。




このネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズは中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やすn-3系脂肪酸を豊富に含んでいますし、また、私は最近眼精疲労に悩まされているのですが、DHAは目の神経にも良い効果があるということなので、今の私にはぴったりなサプリメントだと思って購入を決めました。また、お値段がお手頃だったのも購入の決め手です。サプリメントはある程度長い期間飲み続けることで効果がでるので、2ヶ月分で1,300円というのは有り難いです。

※ ネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズの詳しい情報はホームページで確認して下さい。

それからネイチャーメイドのサイトにはサプリメントチェックというコンテンツがあります。これがとても便利で、身長・体重・体脂肪・生活習慣などを入力すると、今の自分にどんなサプリメントが必要なのか分かるというものです。

私も試しにやってみたところ、ビタミンBが足りないと出てきました。ほんの2~3分で終わる簡単なものなので、自分の体にどんな栄養が足りないのか一度チェックしてみるといいですよ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。