2011年4月14日 (木)

ラサーナ・アロマディフューザー(2)

以前、このブログにも書きましたが(参考:7月8日のブログ)、私はラサーナのアロマディフューザーを使っています。

アロマの香りの広がりも良く、デザインも流線型で素敵なので気に入って使っていますが、そのラサーナ アロマ ディフューザーがリニューアルされて発売されました。

見た目はかなりシンプルに変わってしまいましたね。私が以前使っていた無印良品のアロマディフューザーによく似ています。

↓が無印良品のアロマディフューザーです。

超音波アロマディフューザー | 無印良品ネットストア

この無印良品の製品は価格も安いので、特に初心者の方によく売れているそうで、ラサーナの新製品もコチラの商品を意識したんでしょうか?

ミストやLEDライトが付いていて、機能的にもよく似ていますし、価格面でも5,250円と無印良品の製品とほぼ同じ値段となりました。

楽天ポイントが5,000ポイントほど貯まっているので、近いうちに買ってみようと思っています。

ラサーナアロマ楽天市場店

2010年12月23日 (木)

シャワーの取替を考慮中

なんか最近、浴室のシャワーの調子が良くありません。以前と比べて明らかに勢いが弱くなってきています。

私は肩こりがあって、肩こりのひどい時などは高い位置から打たせ湯のように勢い良くシャワーを肩に当ててマッサージするのですが、以前と比べるとその効果も半減といったところです。

そこでシャワーヘッドを新しくしようといろいろと探していたのですが、TOTOのエアインシャワーというのが良さそう。水流に空気を混ぜることで浴び心地良いシャワーを実現したもので、今よりも30%ほどの節水になるにもかかわらず、勢いは変わらないとのこと。

どこかで安く売っていないかなぁ・・・と探してみたところ、水道設備.comさんという販売店が安くて良さそう。安いものなら対価の半額ほどの3万円程度で買えそうです。取り付けも自分で簡単にできるみたいなので自分でやる予定ですが、自信がないという人には1万円以下という格安の工事費で取付工事もしてくれるようです。

こちらの水道設備.comさんでは蛇口やシャワーの他にも、アプリコット・ネオレスト・アメージュVといったトイレの販売・設置やノーリツ、リンナイといったメーカーのガス給湯器の販売・設置も格安で行っているので、興味のある方は一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

2010年7月18日 (日)

LED電球を買う時に気をつけること

先日、洗面所の電球が切れたので、いい機会だと思い、今話題のLED電球を購入しました。

購入したのはシャープの「 DL-L601N」というもので、楽天でタイムセール品を2,180円という安い値段で買うことが出来ました。

商品が届いたのでさっそく洗面所に取り付け、スイッチオンsign01

「んっ、ちょっと暗いsign02

今まで使っていた電球も今回の「DL-L601N」も、同じ60ワット相当のものですが、LED電球の方が何となく暗く感じます。もちろん実用的に問題があるわけではありませんし、慣れの問題もあるかもしれませんが・・・

と思っていたら面白い記事を発見

人気LED電球の意外な落とし穴 「暗い」「重い」「切れる」と苦情

やっぱり私と同じようにLED電球の明るさに不満を持っている人も結構いるようですね。

しかも我が家の洗面所はソケットが斜め付けタイプなので余計に暗く感じるみたい。斜め付けは斜め付け専用のものを使ったほうが良いみたいですね。

ちなみにパナソニックから「 EVERLEDS LDA6DE17BH」という斜め取付け専用タイプのLED電球が出ているようです。(E17口金用ですが)

それとこの記事を読んで勉強になったのが「ルーメン値」という言葉。

明るい電球を買おうとすると、私のような人間は単純にワット数の高いものを買えばいいんじゃないかと思いがちですが、実際には、このルーメン値を比較して買うのがいいそうです。

ちなみに今回購入した「DL-L601N」のルーメン値は560。一般の白熱電球は500前後ということです。ルーメン値自体は「DL-L601N」のほうが高いので、本来ならば明るくなるはずですが、LED電球の光は「指向性」が高く光が広がらないので、我が家のソケットが斜め付けタイプだったことが暗く感じた要因のようです。

時間があったのでちょっと調べてみたんですが、東芝からはルーメン値810の「 E-CORE LEL-AW8N」が、シャープからはルーメン値730の「 DL-L81AN」が発売されているので、とにかく明るさを求める方はこういった製品を購入するのが良さそうです。ちょっと値段が高くなりますが・・・

2010年7月 8日 (木)

ラサーナ「アロマ ディフューザー」

先日、これまで使っていたアロマディフューザーに変えて、新しくラサーナのアロマディフューザーを購入しました。

もともと私がアロマを始めたのは約1年前のことで、私の誕生日プレゼントとして、友人が無印良品の無印超音波アロマディフューザーとエッセンシャルオイルのセットをくれたことがきっかけでした。

実はそれ以前からアロマには少し興味がありました。というのも、私は自立神経失調症持ちで、頭痛や肩こりなどさまざまな体の不調に悩まされていて、そんな時にアロマが自立神経失調症に良い効果があるということを聞いたからです。

そんなわけで、友人が良いキッカケを与えてくれたので始めてみたのですが、確かにリラックスできますし夜もよく眠れるようになり、身体が楽になったように感じました。

「もしかしてアロマのおかげかな・・・」なんて思い出してからアロマにどんどんはまりだし、今では、自分の好きなエッセンシャルオイルを見つけたりするのが趣味の一つになるまでになりました。

しかし、そうなると、今使っている無印良品のディフューザーが機能的にもデザイン的にもちょっと物足りなく感じてきました。
(もちろん無印良品のアロマディフューザーも決して悪いものではありませんし、機能が絞りこまれている分安価で、初心者にはオススメできる商品だと思います。)

そんな時に見つけたのがラサーナアロマディフューザー。第一印象は「デザインがカワイくてステキだなー」ということ。流線型のフォルムにピンクのライトが光り、とてもおしゃれな感じでした。

Rasana

もちろん機能も非常に豊富で、香りの拡散強弱のスピード調整インターバル機能が付いているので、一日中スイッチを入れっぱなしでも快適に過ごすことができます。しかも一日中電源を入れっぱなしでも電気代は月200円程度とリーズナブル。タイマー付きですからそのまま寝てしまっても大丈夫です。

さて、商品が届き、実際に使ってみた感想ですが、まず感じたのが動作音が静かだということ。無印良品のものも特にうるさいということはなかったのですが、明らかにラサーナの方が静かに感じます。

それから香りの広がりが速いですね。あっという間に部屋全体にオイルの香りが広がり、とてもリラックスできます。

また、火を使わないのもいいですね。電源入れっぱなしで寝るときはやはり安心です。特に小さなお子さんをお持ちのご家庭などは安心して使うことができると思います。

ちなみに私はラサーナ公式オンラインショップの方で購入したのですが、ラサーナアロマ楽天市場店の方でも時々キャンペーンをやっているので、そちらの方もチェックしてみたほうがいいと思います。

note ラサーナアロマ楽天市場店

2010年6月25日 (金)

湿気対策に「すのこベッド」を購入しました

ジメジメとした天気が続きますね。今年は少し空梅雨気味のような気もしますが、それでもやはりこのジメジメは不快以外の何者でもありません。

私は夏の暑さよりも、梅雨の時期のジメジメの方が苦手でして、毎年この時期には満足に眠れない日々を送ってきました。

友人などは、「夜中の間、冷房を付けっぱなしにしてでも、睡眠時間を確保した方が夏バテには効果的だよ」なんてことも言われるのですが、元来冷房が苦手の体質でもあり、また、健康のためにも就寝時には極力、冷房のスイッチは入れないようにしています。

そこで、このジメジメした季節を快適に過ごすための良い対策はないものかと考えた結果、「すのこベッド」なるものを購入してみました。

私の部屋はフローリングで、そこに布団を敷いて寝ているのですが、この時期になると、敷き布団とフローリングの間に溜まった湿気がハンパなく、ひどい時は水滴がついている有様、去年はとうとう布団にカビを生やしてしまったため、「すのこベッド」の購入を決意しました。

購入してから半月ほど経ちますが、個人的には「すのこベッド」の購入は大当たりでしたね。布団と床の間に隙間ができるため湿気が抜けていきますし、何よりも朝までシーツがサラサラで気持ち良く、眠りが深くなりました。暑苦しくて夜に何度も目を覚ましていた去年までがまるで嘘のように、快適な夜を過ごしています。

また、質の良い睡眠が取れているおかげで、毎年この時期に悩まされていた夏バテの症状がほとんど無く、身体もとても楽です。

もし、私のように冷房が苦手で、毎年寝苦しい夜を過ごしているという方は、一度「すのこベッド」を試してみて下さい。思った以上に快適ですよ。

すのこベッド:ベルーナ 通販

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。