2010年8月 2日 (月)

愛犬の減量

Tommy 我が家で飼ってるシーズーです。

この写真ではよく分からないかもしれませんが、デブ犬ですsad

体重は7キロあります。最近は抱きかかえるのにも一苦労です。

以前にもシーズーを飼ってましたが、体重は5.5キロでした。

その時と飼い方を変えたつもりは全く無いのですが、何故かブクブク太っていきます・・・。何が悪いんだろう?

太っているせいか、まだ3歳なのに昼間から寝てばかりいます。散歩には喜んで行きますが、途中ですぐに疲れてアスファルトの上にベターッと寝転んだり、座ったまま梃子でも動かなくなったり・・・。

遺伝的なものもあるのでしょうが、このままでは健康にも悪いですし、足腰にも負担がかかるので、かかりつけの獣医さんと相談してダイエットフードを試してみることにしました。

今回試すことにしたのは犬 療法食「ロイヤルカナン」というもの。動物病院やブリーダーさんの間でよく使われている有名な製品ですね。犬だけでなく、猫 療法食もありますね。最近は尿路結石の猫に与えるphコントロールなんかも評判が良いそうです。

まだ始めて間もないので結果はわかりませんが、うまく体重が減ってくれると有難いのですが・・・。

2010年7月 4日 (日)

ペットシートのタイムセール

さて、これから楽天のタイムセールに突撃します。狙いはペットシート

家ではシーズーを飼っているのですが、基本的に毎日、朝・晩と散歩には行くので、部屋の中では昼に一回と夜寝る前に一回オシッコをする程度。

一日2枚使ったとして、800枚入りですからちょうど1年持つ計算になります。実際、この商品を去年の今頃購入したのですが、まだ少し残っています。

ペットシートが1年分で3,600円ですから安上がりですよね。

楽天で1位になるような商品なので売り切れる前に買えるといいなぁ・・・

2010年6月27日 (日)

カワイイ犬用グッズ見つけました

とうとう梅雨入りしましたね。

犬も散歩に行けなくてストレスが溜まっているようです。

雨に濡れないよう犬 服を着せる方や
雨の日用の犬 グッズを使って散歩に連れていく方もいらっしゃると思いますが、
それでも雨に濡れてしまいますし、泥も跳ねてしまうので、お散歩の後も大変。

毛の抜け変わりの時期でもあるので、一度ペットサロンに連れて行って、
トリマーさんに少し毛を短めに切ってもらった方がいいかな、と思っています。

みなさんは雨の日のお散歩どうしてますか?

私の家ではシーズーを飼っているのですが、家の中でウンチをするのがあまり好きではないので、どんなに雨が降っていても、一日に一度は散歩に連れていかなければなりません。しつけに失敗したかな・・・。

なので、そんな時にはレインコートを着させて散歩に出ます。

そうそう、レインコートといえばHOTTAという犬の服屋さんで、ドットの模様が可愛いレインコートを見つけました。

Item_blue

今うちの犬に着せているレインコートはお腹のところでボタンを止める形のものなんですけど、このレインコートは背中開きのファスナーなので、着せたり脱がせたりが楽そう。また、ファスナー部分の内側には毛の巻き込み防止対策が施してあって、気が利いていますね。

もうすぐ、うちの犬の誕生日なので、プレゼントとして買ってあげようかな・・・

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。