2012年9月26日 (水)

いまさらSKYRIMデビュー

いま話題のオープンワールドPRG。前々から一度プレイしてみたいと思って履いたんですけど、仕事などで忙しくなかなか手を伸ばすことができませんでした。

で、先日、家にあったもうプレイしなくなったPS3ソフトを何本か中古ショップに売ったところ1万円くらいになったので、これで何かオープンワールドPRGのソフトを買おうということになりました。

ネットなどの評判を見て、最初は先日発売されたばかりの「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」を購入しようと思ったのですが、なんと売り切れ。

そこで、発売してから一年近くたって、5000円以下で購入できるということで「The Elder Scrolls V : Skyrim
」を買って来ました。

まぁ、噂には聞いていたんですが、実際にプレイしてみると、そのフィールドの広さに驚かされますね。RPGを遊ぶのが久しぶりということもあり、また、レベルアップなどが独特のシステムなため、操作に戸惑っているというのが正直なところですね。

というか、そもそもレベルという考え方がドラクエなどと比べると曖昧で、これまでのRPGだと「だいたいどのくらいのレベルになると、この場所へ行ける」というものがありますが、SKYRIMの場合、レベルに関係なくどこで何しても自由なので、どのクエストから手を付けるのか迷ってしまいます。まぁ、これがオープンワールドの自由性の高なのでしょうが。

2011年5月 2日 (月)

新型プレステ3っていつ出るの?

今更ながら、プレステ3を購入しようと楽天ブックスを覗いてみたところ、なんだか品切ればっかり。ポイントがかなり貯まってきたので、これなら安く買えるぞ!と思ったのに・・・

そこで家の近くのゲームショップにいってみたところ、こちらも何だか品薄状態。「プレステ3ってそんなに人気あるのか?」なんて思ってちょっとネットで調べてみたところ、新型のプレステ3が発売されるってニュースがあるんですね。(まだ公式には発表されていませんが)

プレステ3の品薄状態はこの影響があるのでしょうか?

ちなみに、新型のプレステ3はセキュリティ関連の対策がかなりしっかりと為されるとか。ハッカーとやりあったり、今回の情報漏洩問題を考えれば当然ですかね。

それから、値段も少し安くなるんじゃないかとの予想もありました。

そいて、あくまでも噂の段階ですが、PS2との互換があるとかないとか・・・・

これ本当なら嬉しんですけど、これまでの経緯も考えると現実性は???かな

ところで新型のPS3はいつごろ発売されるのでしょうか?

どうせ買うなら、新型が欲しいんですけど・・・

2010年9月18日 (土)

ポケモン ブラック&ホワイト届いた!

予約していたポケモンのブラックとホワイトが今日の午前中に届きましたhappy01

さっそくプレイしてみたのですが(といっても、まだ10分くらいですが・・・・)、見た目結構キャラデザイン変わってますね。

それと戦闘システムも変更があったようで、ちょっと戸惑ってますdespair

まぁ、これが完全新作と言われる所以でしょうか。

ただ、戦闘自体はサクサクと進んでイイ感じです。

勢いでブラックとホワイト両方予約してしまって、失敗したかな・・・と最初は思いましたが、慣れれば楽しめそうで良かったです

とにかくまだ始めたばかりなので、これから少しプレイしてみます。

詳しい感想はまた後ほど・・・

ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック Nintendo DS

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち5.0たくという精神障○者へ
5つ星のうち5.0アホがいる
5つ星のうち5.0新たなポケモンの冒険が始まる
5つ星のうち1.0史上最低のデザイン
5つ星のうち5.0またマジコンですか(笑)


Amazonで詳しく見る

2010年8月16日 (月)

ゴールデンアイ007がwiiで遊べる!?

「今までで一番面白かったゲームソフトはなんですか?」って尋ねられたら、皆さんはなんと答えるでしょうか。

私の答えは『ゴールデンアイ 007』(NINTENDO64)ですね。

ゴールデンアイ007

初めて自分で購入したソフトということで、印象に強く残っているということもあるのですが、それを差し引いたとしても、ものすごく面白いソフトでした。

特に面白かったのは4人対戦。画面が4分割されての対戦は当時かなりハマっていましたね。

「ゲームはひとりで遊ぶもの」という概念を打ち破ってくれたソフトでもあります。

そんな『ゴールデンアイ 007』がwiiでも遊べるらしいですね。今度はオンライン対戦にも対応とか。発表されたのは2ヶ月ほど前のようですが、私は今知りましたcoldsweats01

ちなみにコレが今回のゲーム画面です。

More GoldenEye 007 Videos

そして、限定パックとして金色のクラシックコントローラPRO同梱版も発売されるそうです。

Goldclassiccontroller

このコントローラーだけでも欲しい気もしますね。

Activisionからの発売ということで、日本での発売は未定ですが(少し調べてみたけれど、わかりませんでした・・・)、ぜひ出して欲しいものです。

2010年8月 1日 (日)

ポケモン ブラック&ホワイト予約してきた!!

ポケモンのブラックとホワイトが昨日から予約開始だったのをすっかり忘れていた私coldsweats01

今朝起きて、あわてて楽天で予約しました。

最近はポケモンからちょっと距離を置いていたのですが、今回は完全新作ということで購入することに決めました。

いま見てみたらブラックの方は楽天でもAmazonでも売り切れているみたいですね。個人的にはホワイトのほうが売れるのかな?なんて思っていたのでちょっと意外でした。

ブラックはセブンネットショッピングではまだ予約できるみたいなので、まだ予約してないという方は急いだ方がいいですよ。

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。