2010年8月 2日 (月)

グルーポンてなんだ?

最近よく耳にするようになった「グルーポン」という言葉。

なんでも聞くところによると、「グルーポン」でクーポン券を購入すると、高級中華料理を半額で食べられたり、格安でネイルアートを施してくれたりと、いろいろお得なことがあるのだとか・・・

こういった情報に目がない私としては、是非チェックしなければ・・・と思い、色々と調べてみました。

調べてみてまず分かったことは、「グルーポン」というのはアメリカのグルーポン社が始めたサービスで、「グループ」と「クーポン」の合わさってできた造語だということ。

特長としては、クーポンへの申し込みが一日限定であることと、ある一定人数が集まれば割引が発生するが、集まらないとクーポン券は発券されないということ。

消費者の側とすれば、格安でサービスを受けることが出来たり、商品を購入することができますし、企業側としては、一定人数集まらなければ発券する必要がないので、無駄な経費を抑えることができるということで両者にとって都合の良いシステムになっています。そこがアメリカで爆発的な人気を獲得できた要因のようです。

日本でもグルーポン社のシステムを真似て、色々な企業がグルーポン系サイトを立ち上げていて、日本での「グルーポン」という言葉は、ある一企業を指すのではなく、これらのサイトの総称とした一般名詞として使われているようです。

それから、グルーポンというサービスがこれ程発展した理由には、「SNS」や「twitter」などが大きく貢献しているそうです。

例えば、グルーポン系サイトは軽く調べただけでもこれだけあります。

clip Qpon(キューポン)
clip KAUPON(カウポン)
clip Piku (ピク)
clip ミナワリ
clip クー割
clip ニコポン
clip iCoupons.jp
clip ゴーチ GOTi
clip みんクー
clip “Q:pod(クーポッド)”
clip PREPON
clip Group Mall(グループモール)
clip トクテン
clip グルピ
clip Gravy(グラビー)
clip TOKUPO(トクポ)
clip ポンパレード
clip トクピン

おそらく、この他にもたくさんあるでしょう。たくさんあるグルーポン系サイトから、自分の欲しい情報を見つけ出すことは大変ですよね。

そこで同じ趣味や趣向を持つSNSのメンバーから情報を得たり、各グルーポン系サイトが発信しているtwitterの情報から自分の欲しい情報を見つけ出すんだそうです。

それから、グルーポン系サイトの情報をリストにしている以下のようなサイトもあるので、そういったサイトをフォローしてみるのも便利だと思います。

clip http://twitter.com/kogure/coupon
clip http://twitter.com/gurusoku
clip http://twitter.com/groupon_all

最近になって、二重価格表示などいろいろと問題も出始めているようですが、賢く利用すればかなりお得にサービスを受けることができそうで、これから注目なのは間違いなさそうです。

2010年7月23日 (金)

セブンネットショッピングで通販を便利に

「ネットで本や雑誌、ゲームを予約したけれど、忙しくて日中に家にいないことが多いためになかなか荷物を受け取れない。」

「時間が不規則な仕事をしていて早朝にしか荷物を受け取れないけど、朝早くに運送屋さんに起こされるのはヤダ。」

こんな悩みがあるならばセブンネットショッピングを利用されてみていかがでしょうか。

125x40

セブンネットショッピングなら、自宅近くのセブン-イレブンのお店で24時間365日いつでも荷物を受け取ることが出来ます。これなら自分の都合の良い時間に荷物を受け取ることが出来て便利ですね。

しかも、通常は1,500円未満の商品については送料がかかりますが、セブン‐イレブン受取りなら送料・手数料無料!

扱っている商品も本や雑誌、ゲームだけではなく、食品やドリンク、化粧品やペット用品といった日用品も幅広く取り揃えているので、ちょっとしたお買い物ならすべてセブンネットショッピングで済んでしまいます。

それから、普段nanacoをお使いの方はポイントサービスも利用できるので、その点でも便利ですね。

セブンネットショッピング nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2010年7月16日 (金)

家電・液晶テレビ・パソコンの通販なら「A-PRICE」

地デジへの完全移行までもう一年を切りました。私の部屋のテレビはまだアナログのブラウン管テレビなので,、そろそろ地デジ対応の液晶テレビを買わなくては・・・と思っています。

なるべく安く済ませるために液晶テレビ 通販で購入しようと、価格比較サイトなどで検索してお買い得な液晶テレビを探したりしているのですが、そこで最近良く目にするのが【 A-PRICE 】 というお店。多くの商品で価格の安さ上位にランキングされています。

どんなお店かと思い、サイトを見てみたのですが、液晶テレビだけでなくカメラ 通販パソコン 通販など品揃えも豊富。支払いもクレジットカードに対応しているので便利そうです。価格比較サイトの評判も上々で、【 A-PRICE 】 を利用した人の実に8割以上がまた利用したいと答えています。

それと面白いなぁと思ったのが、「ダウンプライス」という企画。いくつかの商品の値段が、毎日決まった金額だけ値下げされていきます。自分の欲しい商品を相手と駆け引きしながらなるべく安い値段で手に入れるのはゲームのようで面白いですね。私も参加してみようかな・・・

2010年7月 2日 (金)

最も寝たくないサッカー選手

ニューズウィーク日本語版で最も寝たくないサッカー選手10人という記事が掲載されていました。

1位はフランク・リベリー(フランス)

Goc200908210045

2位はウェイン・ルーニー(イングランド)

Wayne_rooney_the_associated_press

3位はカルレス・プジョル(スペイン)

Carlespuyol001

4位以下は名前だけ

4位カルロス・テベス(アルゼンチン)

5位李雲在(韓国)

6位ピーター・クラウチ(イングランド)

7位闘莉王(日本)

8位鄭大世(北朝鮮)

9位ソティリオス・キルギアコス(ギリシャ)

10位ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン)

日本からは闘莉王が7位にランクインしました。特に顔が悪いということはないと思うけど、もしかして髪の毛が原因か?

ちなみに見事?1位に輝いたリベリーの顔の傷は、2歳のときの自動車事故で負ったものだということです。

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。