« Nexus7を使ってみて分かったこと | トップページ

2013年10月29日 (火)

ビタトレールEXP(自律神経失調症)

このブログでも何回か書いたのですが、私は20年近く自律神経失調症の症状で悩まされています。

自分が自律神経失調症だと分かったのは学生時代のこと。めまいで大学に通うのが辛くなったので、自宅近くの大学病院のめまい外来で診察を受けました。

大学病院では脳や耳の画像を撮影したり、耳の中に冷たい水を入れて強制的にめまいを起こして目の動きを見たりといった数多くの検査を一日がかりで受けたのですが、唯一引っかかったのが血圧でした。

血圧といっても数値が高いとか低いとかいうことでなく、変動が異常だということです。たしか「シェロング・テスト」という検査名だったと思いますが、ベッドの上で横たわったまま数分おきに血圧を測定した後、立ち上がって数分おきに血圧を測定します。

通常、健康な人(自律神経がしっかりと機能している人)の場合は寝た状態でも立った状態でも血圧はほとんど変わりません。しかし、私の場合は寝た状態と比べて立った状態の血圧が30近く下がっていることが判り、自律神経があまり機能していないことが判りました。

で、診断結果は「自律神経失調症」ということになりましたが、この病気(正確には病気ではありませんが・・・)の難しいところは完治が難しいというところです。周期的に症状が軽くなる時期もあるのですが、良くなったかと思うとまた症状が重くなったりといったことを繰り返すだけで、なかなか良くなりません。医者から処方してもらったクスリも最初のうちは飲んでいましたが、あまり効果を実感できなかったので飲まなくなってしまいました。

ただ、サプリメントなどはいろいろなものを試しています。効果のあるもの、ないもの様々ですが、最近の私のお気に入りは「ビタトレールEXP」というビタミン剤です。自律神経の働きを改善する成分としてはビタミンEとガンマ・オリザノールがよく知られていますが、 ビタトレールEXPにはその両方が配合されているので飲んでみたのがきっかけです。

本当は最初に見つけたのは「アリナミンEXプラス」だったのですが、3ヶ月分で6,000円以上するのでちょっと高いと感じていたところ、ジェネリックとして半額以下で ビタトレールEXPが売られているのを知って購入したというわけです。ちなみに、アリナミンEXのジェネリックとしては「■新ネオビタミンEX」もあります。どれも成分はまったく同じです。

私はビタトレールEXPを飲むようになってかなり身体が楽になりました。脳貧血によるフワフワめまいの回数も減りましたし、眼精疲労の症状もかなり軽くなりました。薬の効果には個人差があると思いますが、もしも自律神経の調子が悪いと感じたら、値段も安いですし、試してみても良いと思います。

« Nexus7を使ってみて分かったこと | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/58476443

この記事へのトラックバック一覧です: ビタトレールEXP(自律神経失調症):

« Nexus7を使ってみて分かったこと | トップページ

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。