« 2011年10月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

いまさらSKYRIMデビュー

いま話題のオープンワールドPRG。前々から一度プレイしてみたいと思って履いたんですけど、仕事などで忙しくなかなか手を伸ばすことができませんでした。

で、先日、家にあったもうプレイしなくなったPS3ソフトを何本か中古ショップに売ったところ1万円くらいになったので、これで何かオープンワールドPRGのソフトを買おうということになりました。

ネットなどの評判を見て、最初は先日発売されたばかりの「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」を購入しようと思ったのですが、なんと売り切れ。

そこで、発売してから一年近くたって、5000円以下で購入できるということで「The Elder Scrolls V : Skyrim
」を買って来ました。

まぁ、噂には聞いていたんですが、実際にプレイしてみると、そのフィールドの広さに驚かされますね。RPGを遊ぶのが久しぶりということもあり、また、レベルアップなどが独特のシステムなため、操作に戸惑っているというのが正直なところですね。

というか、そもそもレベルという考え方がドラクエなどと比べると曖昧で、これまでのRPGだと「だいたいどのくらいのレベルになると、この場所へ行ける」というものがありますが、SKYRIMの場合、レベルに関係なくどこで何しても自由なので、どのクエストから手を付けるのか迷ってしまいます。まぁ、これがオープンワールドの自由性の高なのでしょうが。

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。