« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月 2日 (水)

不眠症や関節の痛みにタルトチェリージュース

最近、アメリカではタルトチェリージュースの健康効果に注目が集まっているそうです。

と言っても、もともと欧米ではタルトチェリージュースは健康効果が高いとして伝統的に飲まれてきたものなのですが、最近のいくつかの研究で、あらためてタルトチェリージュースの高い健康効果が証明されて、今とても人気になっているということです。

タルトチェリーは、アメリカンチェリーやサクランボと比べて、アントシアニンメラトニンといった抗酸化物質が特に豊富に含まれています。

アントシアニンは抗炎症作用があり、体内組織の炎症を引き起こす酸素の働きを抑制する手助けをします。また、動脈壁をプラーク形成や心臓病に至る損傷から守る働きもあります。

特に、痛風やリウマチなど関節の痛みに有効で、最新の研究では、関節痛対策の人気サプリメントであるグルコサミン・コンドロイチンよりも効果が高いことが分かっています。
(詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください)

メラトニンはホルモンの一種で、脳の基底部にある松果体で作られ、夜間には眠くなり昼間は眠くならないように睡眠をコントロールします。また抗酸化物質としてガンやその他の病気を引き起こすフリーラジカルを破壊する手助けをします。

特に、不眠症に有効とされ、不眠症に悩んでいるけれど睡眠導入剤は飲みたくないという人に人気になっているということです。(詳しくはコチラの記事へ)

ただ、唯一の問題としてはタルトチェリージュースは少し値段が高めというところですが、グルコサミン・コンドロイチンのサプリメントを買うよりは安いので、サプリメントを飲んでいるけれど効果が実感できないという人は、一度タルトチェリージュースを試してみても良いかもしれませんね。

ちなみに、お勧めのタルトチェリージュースは「パーフェクトタルトチェリージュース」という商品。

アメリカのミシガン州から輸入した、タルトチェリーの果汁100%濃縮還元ジュースで、アントシアニンやフラボノイド類、メラトニンを豊富に含んでいます。

飲み方としては、1日約20ml~40mlを原液そのままでもいいですし、水や炭酸水などで割って飲んでもいいです。冷蔵庫で冷やすとさらに美味しく飲めます。

一応、100gあたりの栄養成分も紹介しておきます
熱量: 48kcal 、タンパク質: 0.4g 、炭水化物: 11.7g 、ナトリウム: 6mg

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。