« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

ロキソニンS

年明けからインフルエンザ、眼精疲労と散々だったわけですが、なんと今度は歯痛。

ここ10年以上虫歯が全く無いことがちょっとした自慢だったのですが・・・。

歯医者に行きたいけど、月末で仕事が何かと忙しくてすぐには行けそうもないので、とりあえずドラッグストアで痛み止めを購入。

Rok

第一三共ヘルスケアから最近発売された「ロキソニンS」という薬です。

最初はバファリンとかイブとか買おうと思っていたんだけど、以前首を痛めた時に医者から処方されたロキソニンが効いたので、それを思い出して買ってみました。

ただ、このロキソニンSは第1類医薬品ということで、買う前にいろいろと薬剤師の方からチェックシートを使って説明を受けなければなりませんでした。まぁ、ほんの2~3分ですが・・・

とにかく、ここまで体調不良が続くと不安になってくる。

お祓いに行かなくてはいけないレベルだなsad

2011年1月20日 (木)

モアストレッチ錠

年明け早々に感染したインフルエンザからどうにか回復し、やっと今週から社会復帰sign01

皆さんに迷惑かけた分仕事を頑張らねば・・・、と思っていた矢先、今度は眼精疲労がwobbly

まぁ、眼精疲労とは長い付き合いで、定期的に症状が酷くなったり軽くなったりするのですが、今回はちょっと辛い感じで、眼がショボショボして開けているのが辛く、また頭痛や肩こりもある状態。

気休めに、以前眼科で大量に処方してもらったサンコバ点眼液を何本か冷蔵庫の中で保管していたので、それを引っ張り出して付けていますが、なかなか改善しません。

普段から目の健康のためにブルーベリーのサプリメントなども摂ったりしているのですがね・・・

そこで、先ほど寄ったドラッグストアで眼精疲労用の内服薬「ロート製薬 モアストレッチ錠」というものを発見したので購入してみました。値段もそんなに高くなかったですし。

眼精疲労に効く内服薬としては、これまでアリナミンEXやナボリンなどを試しましたが、いまいち効果を感じることはできませんでした。

はたして、「モアストレッチ錠」は効果があるでしょうか・・・

ロート製薬 モアストレッチ錠 50錠入り[第3類医薬品]【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】

ロート製薬 モアストレッチ錠
価格:1,980円(税込、送料別)

2011年1月13日 (木)

新年早々・・・

新年早々インフルエンザにかかりました。人生初インフルですwobbly

私は風邪をひいても気合で治すタイプで、めったに病院には行かないのですが、今回ばかりはちょっと様子が違う気がしたので連休明けに病院へGO!

お医者さんにすぐにインフルエンザだと言われました。A型だということ。

しかし今はすぐにインフルエンザかどうか分かっちゃうんですね。喉にシュシュッとなんかスプレー噴きかけられて、すぐにインフルエンザと診断されました。

今日になって熱も下がり出し、少し楽になってきましたが今週いっぱいは会社を休むことになりそうです・・・

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。