« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

最近のお気に入り

我が家にはたくさんのCDがあります。2000~3000枚はあるでしょうか。

もちろんお気に入りの歌手やバンドの曲もありますが、ほとんどが中古のCDショップで衝動的にまとめ買いした物。

面白そうなCDがあると、それが名前の知らないグループの曲であろうと、あまり興味のないジャンルの曲であろうと、ついつい買ってしまいます。

ですから、洋楽から邦楽まで、ポップスからジャズ、クラシックまで様々なジャンルのCDがあります。といって全部聴くかというと、そういう訳でもないんですけどね。

そんな衝動買いしたCDの中で最近個人的にヒットだったのが岩崎宏美さんのベスト盤。

岩崎宏美さんはもちろん知っていましたし、「ロマンス」や「思春期」、「シンデレラハネムーン」「マドンナたちのララバイ」「すみれ色の涙」など有名な曲もたくさんありますが、世代のズレもあってこれまでじっくりと聴いたことはありませんでした。

しかし、あらためて聴くと良い曲がたくさんありますし、とにかく歌がうまい!

個人的には「家路」が一番好きですね。火曜サスペンス劇場のテーマとして聴いたことのある人も多いかもしれませんね。サビの部分の盛り上がりがとても良い感じです。今となってはアレンジが古く感じるかもしれませんが、それがまた味があってたまりません。

30歳そこそこで岩崎宏美さんをヘビロテで聴いている人間もあまりいないと思いますが、とってもいい曲なんでもし機会があれば聞いていみてください。

岩崎宏美 - GOLDEN☆BEST

新品価格
¥1,726から
(2010/11/26 15:32時点)

2010年11月25日 (木)

【楽天ぴたっとアド】終了

当ブログの7月15日のエントリーで、当ブログに一週間だけ楽天ぴたっとアドを試したことを書きました。

そして、あまりにもコンテンツにマッチしない広告ばかり掲載されるのですぐに外してしまったことも書きました。

それ以来全くほったらかしにしていた楽天ぴたっとアドですが、今日、楽天ぴたっとアドから【楽天ぴたっとアド】サービス終了の知らせというメールが来てました。なんでも、来年の2月いっぱいをもってサービスを停止するんだとか。

まぁ、個人的には当然の結果というか、同様のサービスであるグーグル・アドセンスと比べると全く勝負になっていませんでしたからね。

広告の種類が圧倒的に少ないからなのか、記事の内容にかかわらず出てくる広告はほとんど同じですし、その広告も大部分が楽天市場内のものばかり。これではクリックしてくれる人もいないでしょうね。

一週間だけだけど、お世話になりました。さようならpaper

2010年11月22日 (月)

ポケットモンスターのクリスマスケーキ

Pokecake去年のクリスマスに甥っ子に贈ったら大喜びだったので、今年もポケモンのクリスマスケーキを注文してみました。

まぁ、目当てはケーキに付いてくるマスコットだったりするんですけどね・・・coldsweats01

あっ、決してケーキが美味しくないということではありませんよ。ごくごく普通のクリスマスケーキです。

ついこの間も、ポケモンのゲームで一緒に遊んだところなので、きっとポケモンのケーキも喜んでくれるでしょう。




キャラデコ

2010年11月19日 (金)

こんな時代だからこその不動産投資【みんなで大家さん4号】

長引く不況の影響で超低金利時代が続き、資産運用もままならないという人も多いのではないのでしょうか。

そんな中で最近注目されているのが不動産投資による資産運用です。ただし、銀行で預金金利を得るのと違い、ハイリスク・ハイリターンの場合が多く、また、不動産の取得などに関する手続きなどが面倒で手を出しにくいと思っている人も多いと思います。

そんな人にお勧めなのが都市綜研インベストファンド株式会社による不動産投資ファンド「みんなで大家さん」です。

これまで一度も元本割れを起こしたことがなく、みんなで大家さん 評判も比較的安全であると上々です。

なかにはみんなで大家さん 詐欺ではないか?なんて疑う人もいるようですが、そもそも投資にはリスクは付き物。たしかにお金を出す方にとっては100%儲かってもらわなくては困りますから不安な声が出てくるのも分かりますが、このあたりは「みんなで大家さん」だけでなく、すべての投資ファンドに共通したものだと思いますし、投資をする人はそのあたりのリスクはきちんと認識する必要があります。

ただ、それを引き換えにしても、面倒な手続きなしで、そして物件を手に入れることなしに賃貸収入が得られる手軽感は魅力ですし、利回り6%前後という実績や、元本割れが一度もないという事実、賃料収入がまず優先的に元本保証に回されるシステムなどお勧めできる点がいろいろあります。

もし興味をお持ちの方は「みんなで大家さん」のサイトから資料請求してみてはいかがでしょうか。

アトピーにメトセラATP ステロイドを使いたくない方に 

最近は食生活の変化や住宅環境の変化など様々な要因により、アトピー性皮膚炎になる子どもが本当に増えました。

実際に私の周りでも、お子さんがアトピー性皮膚炎だという方が数人います。

親御さんは痒がっているお子さんを見て、どうしても治してあげたいと思うと同時に、副作用の考えられるステロイド薬を使用することに抵抗を持っている人も多いようです。

そういった方にお勧めしたいのがメトセラATP ES-27クリーム。アトピー性皮膚炎や敏感肌で悩んでいる方に口コミで話題となっている商品です。

その特徴は電子付加治療という考えに基づく治療法です。

でも一般の方が電子付加治療と言われてもよく分かりませんよね。そこで具体的にどんなものか説明してみましょう。

まず重要なことは、かゆみの原因は皮脂の酸化にあるということです。

そこでかゆみを抑えるには、酸化した皮脂を還元させ、健康な肌に戻す必要があります。

しかし、その原因である酸化した皮脂は肌の内部にあるため、普通に皮膚薬を塗っただけでは有効成分は内部まで浸透しないので、アトピー性皮膚炎はなかなか改善しないのです。

そこで出番となるのがメトセラATP ES-27クリーム です。

メトセラATP ES-27クリームにはファインセラミックが配合されていて、このファインセラミックの表面からはマイナス電子が発生しています。

この電子がかゆみの原因である皮膚内部の皮脂(過酸化皮脂)に直接働きかけ、酸化還元してくれるのです。

使い方も簡単で、一日1回から3回程度、気になる箇所に塗るだけでOKです。これまで使ってきた保湿剤や外用薬も合わせて使えるので効果も複合的になり、効果の倍増が期待できます。

また安全性が気になる親御さんも多いかもしれませんが、メトセラATP ES-27クリームは配合されているすべての成分が明示されているので、親御さんも自分の目で確かめられ安心だと思います。

これまでステロイド薬を使用してきたけれど効果があまり見られない方や、ステロイド薬の体への影響が心配な方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

2010年11月18日 (木)

ZOZOスタ?

私も時々買い物で利用させてもらっているZOZOTOWN

そのZOZOTOWNの経営会社「スタートトゥデイ」からメールが届いていました。

メールのタイトルは「千葉マリンスタジアム」命名権取得に向けたご署名にご協力くださいというもの。

なんでも、千葉マリンスタジアムが命名権を売却するそうで、それに「スタートトゥデイ」社が手を挙げたそうな。

私はヌルーい千葉ロッテファンなんですが、スタジアムの命名権が売却されることは全く知りませんでしたcoldsweats01

まぁ、横浜ベイスターズの件を見ても分かるとおり、どこのチームも自治体も財政はアップアップでしょうからね。

しかし、もし命名権を取得したら、どんな名前になるんだろう?もしかして「ZOZOスタ?」


2010年11月16日 (火)

便秘にオリゴ糖『カイテキオリゴ』

ダイエットをはじめて約三ヶ月。体重は5キロほど減ったのですが、食べる量が減ったせいか便秘に悩まされていましたthink

私はこれまで、あまり便秘になったことがなかったので、毎日お通じがないというのは結構なストレスになりますdown

そこで、友人に勧められて便秘対策として北の大地の天然オリゴ糖 というものを一週間ほど前から試しています。

他の人のブログなんかを見ると、コーヒーや紅茶に入れて飲んだり、ご飯や料理に混ぜたりしているという人が多いみたいですが、私は毎朝ヨーグルトを食べているのでそこに入れて食べています。

で、肝心の効果ですが・・・、効きましたsign01大当たりですgood

たまたま、私の体質にあったのかもしれませんが、飲み始めて3日後程度で早くも効果を実感できました。今でもその効果は続いています。

天然成分で副作用もありませんから、少なくとも飲んでマイナスになることはないので、便秘に悩んでいる人は一度試してみるといいですよ。

2010年11月11日 (木)

韓流ドラマばっかり

我が家が地デジ環境になって初めての平日の休み。

今日は予定も何も無いのでテレビを見ていますが、BSデジタル放送は昼間は見事なほどに韓流ドラマばかりですね。ここは一体どこの国かとw

まぁ、それだけ昼間家にいる奥さま方に人気があるという事なんでしょうが、私のような韓流ドラマに興味のない人間にとっては、もう少し独自番組を増やして欲しいと思いますね。

でも、地上波でさえ最近はつまらない番組が多いので、BSにまで予算は回らないのが実情かな。

2010年11月 8日 (月)

日本シリーズ

今年の日本シリーズは千葉ロッテが見事に優勝しました。

今シリーズは試合内容的に面白くて、久しぶりに野球を集中して見た気がします。

なんでも、リーグ3位からの逆転優勝は初めてなんだとか。

ソフトバンクに王手をかけられたときは、もうダメかと思いましたけどね。

私は特にロッテファンというわけではないのですが、以前、浦和にあるロッテの工場から歩いて5分くらいのところに住んでいたことがあり、時々2軍の試合を見たりしていたので、なんとなく思い入れがあり、応援していました。

確かあの頃は伊良部投手がいて、ものすごく速い球を投げていたのが印象的でした。

ロッテが優勝したら工場の前で、コアラのマーチを無料配布とかやらないのかな?

今、楽天のサイトを見てみたらロッテの優勝セールやってました。どのチームが優勝してもやるのかな?

千葉ロッテマリーンズ 日本一優勝おめでとうセール

2010年11月 6日 (土)

楽天で人気のおせち

自分用に楽天で人気のおせち料理をピックアップ

2010年11月 4日 (木)

HDC-EU1.0K 6,800円!

以前に東芝のレグザチューナーD-TR1を購入したとこのブログにも書きましたが、未だに外付けHDDを購入していないので、録画環境が整っていません。

いつかHDDの安売りセールでも見つけたら購入しようかなぁ・・・と考えていたのですが、今日楽天のタイムサービスでアイ・オー・データの1TBHDD『HDC-EU1.0K』が6,800円で売りだされるみたいなので購入しようと思ってます。

価格コムで調べてみると最安値が7,500円程度なのでかなり安いですね。しかもポイントも2倍付くみたいだし・・・

タイムセールってことだけど、数に限定あるのかな?

2010年11月 3日 (水)

ナビスコ杯

今日は一日暇で、昼間はまったりとサッカーナビスコ杯をTV観戦。

浦和が優勝した2003年のことを少し懐かしく思いながら観てました。

試合は点の取り合いで、傍から見ているものとしてはとても面白かったです。

ジュビロの前田はうまかったですね。ただ、前田コールはプロレスの応援みたいで笑ってしまいました。

サンフレッチェは攻撃的なサッカーの悪い面が出てしまった感じでしたね。一度逆転したときはそのまま勢いに乗っていきそうな気がしたんですが・・・

そんな私がサンフレッチェに言いたいことはこんな感じですかね。

Kuma

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。