« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

ナノイー内蔵パソコン!?

さて、時期的には各パソコンメーカーから秋冬モデルが発売される頃ですが、そんな中で興味を持った、というか驚かされたのが富士通から出た「ESPRIMO FH900/5BM、FH700/5BD」というモデル。

このパソコン、なんとナノイー発生装置付きパソコンなのですsign02

高級モデルのパソコンはなかなか売れないようで、各社ともどうにか差別化してメーカーの独自性を打ち出しているみたいですが、なんでナノイーなんでしょうかね?

パソコンにナノイー発生装置が付いているからと入って、それを積極的な理由にして購入する人っているんでしょうか?

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

2010年9月22日 (水)

東芝「D-TR1」到着!

昨日注文した東芝 レグザチューナー D-TR1が午前中に届きました。

注文してから24時間以内で届いたのでちょっと驚きsign03

さっそく自室のブラウン管テレビに接続しましたが、とてもキレイな映像です。

アナログでは少しゴーストのようなものが見えたのですが、それもなくクッキリと綺麗な画像です。

ただひとつ残念だったのは私のマンションの共同アンテナがCS110°に対応していなかったこと。

まぁ、スカパーを契約する気はないので、たいした問題ではありませんが、無料放送の日などに見れたらいいなぁ・・・と思っていたので。

あとは、PCと兼用の液晶ディスプレイを何にするかが問題です。

予算は3万円程度と考えていて、少し前まで三菱のIPSパネルのものが3万2千円程度で買えたので、それにしようかと考えていたのですが、ここのところ値上がり傾向で、4万円近くになっているのが誤算ですcrying

購入時期としては来月中旬頃を考えているので、それまでに安くならなければ、TNパネルの27インチのものを買おうかと考えています。

2010年9月21日 (火)

東芝「D-TR1」今度こそ注文しました(笑)

えー、昨日注文に失敗した東芝 レグザチューナー D-TR1ですが、本日無事に注文できました。

結局、昨日のミスは楽天側のサーバー不良だったみたいで、勝手に減らされた楽天ポイントも、今朝起きて見てみたら復活していました。

ですが、昨日注文したショップの在庫がなくなっていたので、最終的にはムラウチ楽天市場店で購入しました。

値段は20,475円。楽天ポイントを使ったので、実質6,500円で買えました。

東芝 レグザチューナー D-TR1は結構売れていて、在庫がないショップも多いのですが、ムラウチさんは在庫があったので、思い切ってポチってみました。

来月にはHDMI端子の付いた液晶ディスプレイ(PCと兼用)を購入予定なので、それまでは今使っている東芝のブラウン管テレビ東芝FACE(25ZB25)と3色ケーブルでつなごうと思っています。

※実は最近発売されたアイ・オー・データの「HVT-BCTL」とどちらを買おうか迷いました。

HVT-BCTL」は録画機能はないですが、その分価格も安く、私の持っている楽天ポイント内で購入できるので魅力的に感じました。

最終的に東芝 レグザチューナー D-TR1を選択したのは、やっぱり東芝というブランドでしょうか。

私の中では電機メーカーの製品と、PCパーツ屋の製品では何となく信頼感が違いました。本当に違いがあるのかどうかわ分かりませんが・・・。

TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1
TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち5.0使い慣れたテレビでみたい
5つ星のうち4.0古いフルスペックチューナーより画質良好、操作簡単。
5つ星のうち4.0この価格でこの画質、使用感。満足です。
5つ星のうち4.0録画には注意
5つ星のうち5.04:3ブラウン管テレビがデジタルテレビに


Amazonで詳しく見る
アイ・オー・データ機器 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BCTL
アイ・オー・データ機器 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BCTL

Amazonで詳しく見る

2010年9月20日 (月)

「D-TR1」を注文したけれど・・・

自室の地デジ化を考え始めてはや一か月、今日ついに楽天の某ショップで東芝の3波チューナー「D-TR1」を注文しました。(正確には注文しようとしました)

TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1

新品価格
¥19,200から
(2010/9/20 13:27時点)

価格は送料込みで約2万円。楽天ポイントが14,000ポイントあったので、実質6,000円程度での購入ということになります。

これで私も地デジを楽しめる!そう思った瞬間、悪夢が・・・

なぜか、注文が完了しません。

注文の完了ボタンを押すと

エラー

注文が受け付けられていない可能性があります。STEP 4 の画面へ戻り再度注文内容をご確認の上、「この内容で注文する」ボタンを押してください。

というエラーメッセージが表示されてしまいます。
何度か戻って注文してみたのですが、結局、注文が完了しませんでした。

一応ショップに確かめてみると、注文メールは届いていないとのこと。

何か入力ミスがあったのかと思い、もう一度最初から注文をやり直してみると、
なんと楽天ポイントが消費されている状態になっている・・・sign02

私の楽天ポイント13,000円分はどこ行ったannoy

とにかく確認のため楽天にメールしてみましたが、返答があるまでかなり時間かかるんでしょうね。

いったい、いつになったら購入できるのでしょうか。それよりもポイントは返って来るのでしょうかcrying

スーパー?エコノミーシート

イタリアの会社Aviointeriors社がエコノミークラスの新型シートを開発したそうです。

その新型シートがこれです。

Eco2

現在のエコノミーシートは、シートピッチが平均30インチ以上ありますが、このシートのピッチはなんと23インチ(約60センチほど)!

このシートの導入によって、機内の余剰スペースを活用して、たくさんの乗客を乗せることにより、さらにチケット代金を安くできるということです。

でも、ふくよかな体型な方にはちょっと辛いですよね・・・

Eco3

2010年9月18日 (土)

セイバンのランドセル「天使のはね」

セイバンといえば『ラ・ラ・ラ~ランドセルは~♪』のCMで有名なランドセル「天使のはね」のメーカーですね。

小学生の小さな身体にも負担の少ない、それでいてデザインも可愛いランドセルということもあって、とても人気があります。

ところで、最近ランドセルには大きな変化が出てきました。それはA4クリアファイルのサイズに対応したランドセルの出現です。

最近の教科書や教材は、以前主流だったB5版からA4版に移行してきており、A4がきちんと収納できるランドセルの需要が高まっているのだそうです。

しかし、ランドセルが大型化すればその分重くなるわけで、低学年の子が重いランドセルを背負えば、体に負担となります。

そこで各ランドセルメーカーも対応に苦慮していたようですが、とうとうセイバンでもこの10月にA4サイズに対応した“天使のはねA4ファイル”を販売することにしたそうです。

もちろん、セイバンの売りである「子供の体に負担の少ない」というコンセプトは実現されています。

セイバンの「天使のはね」を買いたいけれど、A4サイズに対応していないから・・・と悩んでいた親御さんには朗報なのではないでしょうか。

カンタン巻くだけダイエットベルト「骨盤ウォーカーベルト」

女性にとってダイエットというのは、おそらく一生付きまとうものですよね。

痩せてスッキリとした美しいプロポーションには憧れるけれど、できれば苦労せずに楽に痩せて健康になりたい。

そんな女性の願いをかなえてくれるのが、カンタン巻くだけダイエットベルト「骨盤ウォーカーベルト」 です。

この「骨盤ウォーカーベルト」 、上部ベルトが骨盤の開きを矯正し、下部ベルトが骨盤の歪みを矯正するのですが、この「骨盤ウォーカーベルト」の最大の特徴は仙骨パッドというものが付いているところ。

この仙骨パッドには、ぽっこりお腹や突き出したおしりを引っ込める効果があり、美しい姿勢を作り上げ身体の歪みを矯正します。

では、なぜ骨盤の歪みを矯正することがダイエットに繋がるのでしょうか?

開いてしまった骨盤を閉めて、内臓を正しい位置に戻すことにより、食欲中枢への神経伝達がスムーズになり、暴飲暴食の防止につながります。

さらに、姿勢が良くなることによって正しい位置に筋肉がつくことによるヒップアップ&美脚効果が期待できることに加え、血行が良くなり便秘や冷え性が改善され、新陳代謝も活発になり、消費カロリーが増えます。

ですから、「骨盤ウォーカーベルト」を付けるだけで、健康になり、メリハリのあるスリムな体型が実現できるのです。

実際に使った人の評判もよく、口コミなどの評判ですでに5万個以上の売上があり、楽天のダイエット器具用品部門でも1位になっています。

更に詳しく「骨盤ウォーカーベルト」について知りたい方は、下記のブログを参考にしてみてください。実際に使った方の感想が紹介されています。

● 雑誌(I love mama)の人気読者モデル 泉舞 泉舞

● 雑誌(I love mama)の人気読者モデル AKIママ AKIママ

● 雑誌(I love mama)の人気読者モデル 吉岡真利江 吉岡真利江

これから秋になり涼しくなってウォーキングなどにも良い季節となりますが、ウォーキングのお供としても使えるので、これからの時期に備えてひとつ持っておくといいと思いますよ。

ポケモン ブラック&ホワイト届いた!

予約していたポケモンのブラックとホワイトが今日の午前中に届きましたhappy01

さっそくプレイしてみたのですが(といっても、まだ10分くらいですが・・・・)、見た目結構キャラデザイン変わってますね。

それと戦闘システムも変更があったようで、ちょっと戸惑ってますdespair

まぁ、これが完全新作と言われる所以でしょうか。

ただ、戦闘自体はサクサクと進んでイイ感じです。

勢いでブラックとホワイト両方予約してしまって、失敗したかな・・・と最初は思いましたが、慣れれば楽しめそうで良かったです

とにかくまだ始めたばかりなので、これから少しプレイしてみます。

詳しい感想はまた後ほど・・・

ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック Nintendo DS

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち5.0たくという精神障○者へ
5つ星のうち5.0アホがいる
5つ星のうち5.0新たなポケモンの冒険が始まる
5つ星のうち1.0史上最低のデザイン
5つ星のうち5.0またマジコンですか(笑)


Amazonで詳しく見る

2010年9月15日 (水)

クレジットカードが怖い人にオススメ!VISAデビットカード

よく、クレジットカードが怖いっていう人いますよね。

ついつい使い過ぎてしまうんじゃないか・・・とか、スキミングとかされてしまうんではないかとか・・・

実は私自身もそんなタイプの人間だったりします。

一応、クレジットカード自体は学生時代から持ってはいるのですが、クレジットカードが利用出来る状況であっても、他の手段があるならば出来る限りクレジットカードを使うのを避けてます。

例えば、ネットで買い物した時なんかは出来る限り代引きや口座振り込みを利用しますし、ゲームなどの課金はウェブマネーを使っています。

まぁ、今の時代、クレジットカードが安全なのは頭の中では分かっているんですけどね。持って生まれた性格なんでしょうかね。

ただ、海外旅行なんて行ったりすると、どうしても必要になりますよね。海外ではクレジットカードでの支払いの方が一般的だったりしますからね。

私はそんな時のためにVisaデビットカードを所有しています。ちなみに楽天銀行のものです。

コレが結構優れもので、海外旅行に行ったときなど、世界中のVISA加盟店でまったくクレジットカードと同じようにショッピングに利用できます。

それから、現地のお金に両替するときにかかる手数料もクレジットカードより安くてお得です。このあたりは即時決済の利点ですね。

また、高額のものを購入する際にはクレジットカードの場合、キャシング枠が問題になることがありますが、デビッドカードでは事実上上限がありません。(口座にお金さえあればですけどね・・・)

もちろん海外旅行のときだけでなく、普段の生活の中でもとても便利に使わせてもらっています。

昼休みにお金を下ろそうと近くの銀行に行ったら、ATMの前が行列だった・・・なんてことがありますが、デビッドカードならわざわざお金を下ろすという必要がありません。

使い過ぎが心配だという人は利用限度額を設定しておけば安心です。もちろん盗難損害保険もあります。

あと、カード発行に際し審査が不要だというのも、人によっては有り難いのではないのでしょうか。

様々な理由からクレジットカードの審査に受からない人でもデビッドカードがあればクレジットカードと同様の使い方ができますし、クレジットカードを持てない高校生でも発行可能なので、海外留学なんかのときにクレジットカードのように使えて便利だと思います。わざわざ仕送りとかしなくてもネットバンキングで資金移動が簡単にできますしね。

劣る点とすればポイント還元率が低いことくらいですかね。

2010年9月14日 (火)

またネットの調子が悪い

また、ネット回線の調子が悪くなったannoy

症状は毎回同じで、数十秒おきにブツブツと回線が切れるというもの。

で、復旧方法もいつもと同じで、マンション内にある電話回線の集合装置をリセットするというもの。

ただ今回は、ネットの調子が悪くなったのが金曜の午後ということで、業者さんに来てもらうのに月曜まで待たなければならなかった。なんてタイミングの悪い・・・down

おかげで土日はほとんどネットに繋げませんでした。(なぜか途中2時間ほど繋がったけど)

なんか、この症状が2~3ヶ月おきに起こるんですが、VDSLなんてそんなもんなんでしょうかね?

そしていつも思うのが、ただシステムを再起動させるだけなのに毎回業者を呼び、大家さんに鍵を借りて、平日の昼間に立ち会わなければならない煩わしさは何とかならないのかpunchということ。

遠隔操作とかでボタンひとつで再起動sign03とかって無理なんですかね?

2010年9月 7日 (火)

TSUMORI CHISATO iPhoneケース

iPhone4を購入したのに合わせ、ZOZOTOWNでTSUMORI CHISATOのiPhoneケースを予約しました。

デザインはこんな感じ

TSUMORI CHISATO ネコスパフォンケース

Tsumori

他にもBEAMSやStussy、A BATHING APEなど人気ブランドのiPhone・iPadケースがあるので、興味のある方はチェックしてみてください。

BEAMS

Beams

Stussy

Stiissy

A BATHING APE

Ape

2010年9月 6日 (月)

糖尿病患者の尿からウィスキー

Gilpin Family Whisky』という、糖尿病患者の尿から作られるシングルモルトウイスキーがあるそうです。

Whis1

これはJames Gilpin氏が開発したもので、売るのが目的というよりも、健康を訴えるためのシンボル的なものとして作ったということです。

Whis2

2010年9月 5日 (日)

新生日本代表 パラグアイ戦

久しぶりに日本代表の親善試合をテレビで観ました。

以前は、代表の試合を観にスタジアムに足を運んだりしていたんですけどね。

最近は代表の試合を見ることはほとんどなくなってしまいました。(さすがにワールドカップは観ましたが・・・)

昨日の試合は、ワールドカップ後の初めての試合ということで久しぶりにTV観戦。試合は1-0で日本の勝利。ワールドカップでの雪辱を晴らした形になりました。

ただ、この試合の位置づけは微妙ですよね。

監督は原さんが代行していましたし、メンバー選考もザッケローニ新監督の意向は反映されていないわけですし。

今朝のスポーツ紙をザッと読んでみると、昨日は試合に勝利したこともあって、将来は明るいなど前向きな論調が多いですが、次の試合、ザッケローニ監督の指揮下での試合で負けでもしたら、180度意見が変わりそうな気もします。

ただ、スタジアムは満員だったそうなので、興行的には大成功だったようで、その点に関しては良かったと思います。

2010年9月 2日 (木)

2歳児が禁煙に成功

Indnesiababy

まぁ、なんとも貫禄のある姿ですが、インドネシアの2歳の少年だそうです。

で、2歳にもかかわらず、一日に40本のタバコを吸うヘビースモーカーだそうで、親がタバコをくれないと暴れだすんだとか・・・。

さすがに心配になった親は、彼に禁煙セラピーを受けさせ、この度めでたく禁煙に成功したそうです。

先進国ではタバコを吸う人が減ってきていますが、インドネシアなどの途上国ではタバコの消費量が1990年代と比べて約1.5倍に増えていて、WHOは注意を促しているそうです。

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。