« 今年の誕生日は「仏滅」&「13日の金曜日」 | トップページ | TSUMORI CHISATO 2010-11 AUTUMN & WINTER COLLECTION »

2010年8月14日 (土)

YouTubeに北朝鮮公式チャンネル

北朝鮮がYoutube上に独自チャンネルを開設し、「uriminzokkiri」というユーザー名で北朝鮮国内の状況を伝える動画の掲載を始めたということです。(ちなみに「uriminzokkiri」は「我が民族同士」という意味だそうです。)

YouTube - uriminzokkiri's Channel

見てみましたが、ハングルが分からないので内容はチンプンカンプンでしたcoldsweats01

しかし、あの北朝鮮がYoutube上に独自チャンネルを開設するなんて時代も変わったなぁ・・・と思うと同時に、ネット動画の配信は経費もほとんどかかりませんし、財政の逼迫が伝えられる北朝鮮のような国にとっては持って来いのメディアだと思うので、当然かな・・・という気もします。

あくまでも個人的な意見ですが、これから北朝鮮はネットを利用した取り組みをどんどん強化していくんじゃないですかね。

« 今年の誕生日は「仏滅」&「13日の金曜日」 | トップページ | TSUMORI CHISATO 2010-11 AUTUMN & WINTER COLLECTION »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/49144159

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeに北朝鮮公式チャンネル:

« 今年の誕生日は「仏滅」&「13日の金曜日」 | トップページ | TSUMORI CHISATO 2010-11 AUTUMN & WINTER COLLECTION »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。