« こんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)でダイエット | トップページ | 3日でニキビを治す方法 »

2010年8月 5日 (木)

やっぱり私はインナードライ肌・・・

少し前に、インナードライ肌というものを特集した番組を放送していました。

インナードライとは簡単にいえば、肌の内部(インナー)は乾燥しているのに、表面は脂っぽい肌のことで、最近は冷房の影響などでこのタイプの肌の人が増えているんだとか。

で、気になったのが、この番組を見ていて「どうも私はインナードライ肌ではないか?」ということ。

なぜかというと、その番組でインナードライ肌かどうかのチェックポイントがいくつか挙げられていたんですが、そのほとんどに私の肌は当てはまるんですよね・・・。

なので、機会があったら自分の肌を調べてみたいなぁ・・・と思っていたんですが、今日面白いサイトを見つけました。

ダイエットサプリやニキビケア商品で有名なオルビスのサイトにあるオルビス スキンチェックというサイト。

テストは簡単で、20問ほどの問題に答えるだけで、簡単に自分の肌の状態をチェックできるのですが、テストの結果出てきた診断は・・・

『皮脂分泌が活発で、べたつきやすいと同時に、水分量が少ないので、かさつきも気になるアンバランスな肌です。』

これって完全にインナードライ肌(混合肌)ですよね。ん~、やっぱりそうか、私はインナードライ肌なんだ・・・。

ちなみに肌のお手入れのポイントは『保湿をタップリすること』と書かれていました。

なんでも、インナードライ肌の人は、「自分の肌は単なる脂性肌だ」と思い込んでいる人が多くて、洗顔をしすぎて余計に乾燥してしまうという悪循環を繰り返すの人が多いのだとか。

なるほど、確かに私もそうだなぁ・・・。明日から保湿に気を使って、肌の手入れをしたいと思います。

« こんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)でダイエット | トップページ | 3日でニキビを治す方法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/49071035

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり私はインナードライ肌・・・:

« こんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)でダイエット | トップページ | 3日でニキビを治す方法 »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。