« 100円サプリメント オーガランド | トップページ | ユニークなiPadケース 「iPad Bacon Case」 »

2010年7月11日 (日)

毎回ダイジェストでいいんじゃないの?大相撲中継

野球賭博問題の影響で開催自体が危ぶまれた名古屋場所ですが、今日から始まりました。

ただ、ペナルティということで、今場所の相撲中継は生放送ではなく録画でのダイジェストという形になりました。

今日は雨で外出もせず、家で夕食をとりながらNHKの録画ダイジェスト放送を観ていて思ったんですが、今場所に限らずこれからも、地上波ではこういった形での放送でよくないですか?

今まで相撲はNHK総合とBSで放送されてきました。でも今の相撲の人気を考えれば、NHK総合は録画でのダイジェスト、BSは生放送くらいがちょうど良い気が個人的にはするのですが、みなさんはどうでしょうか?

もちろん、BSが観れない家庭あるから総合で放送しているということもあるのでしょうが、今の時代、野球でもサッカーでも地上波放送が減り、CSでの放送が主流になってきていますよね。スポーツもお金を払って観る時代になったと言っても良いと思います。

ですから、NHK総合ではダイジェスト、どうしても生で観たい相撲好きの方はBSの放送を観る、そして、現在BSを視聴することが出来ない方はBSアンテナを設置するなり、BSチューナーを購入するなりして視聴環境を整えて生中継を観る、という形でいいんじゃないでしょうか。

そんなことを思った日曜の夜でした・・・

« 100円サプリメント オーガランド | トップページ | ユニークなiPadケース 「iPad Bacon Case」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/48852538

この記事へのトラックバック一覧です: 毎回ダイジェストでいいんじゃないの?大相撲中継:

« 100円サプリメント オーガランド | トップページ | ユニークなiPadケース 「iPad Bacon Case」 »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。