« 口コミでのビーグレンの評判は本当でした!! | トップページ | テレビ朝日が全英オープンゴルフをゴールデンタイムで放送 »

2010年7月15日 (木)

「楽天ぴたっとアド」で儲かってる人いる?

ちょっとしたお小遣い稼ぎでもと思い、このサイトに試験的に一週間だけ「楽天ぴたっとアド」を貼りつけてみました。

あっ、もう今は貼ってません。なぜって?広告内容がコンテンツに絶望的にマッチしないから・・・crying

まぁ、「楽天ぴたっとアド」の広告は「コンテンツマッチ」では無く「ユーザーマッチ」(広告を掲載しているサイトに訪問した人が過去に検索サイトで使用した「検索キーワード」を元に表示する広告を決定する)の広告ですから、ある程度は仕方ないとは思うんですが、全くコンテンツと関係ない広告を掲載されても、あんまり意味が無いと思うのは自分だけでしょうか?

ちなみに私がこのサイトを訪れるとベッドや寝具の広告ばかり出てきます。

自分の中の遠い記憶を呼び起こすと、確かに少し前に楽天で マニフレックスのマットを買おうと検索したことがありました。多分その検索記録から広告が表示されていると思うのですが、強く言いたいことがあります。

「もうマットは買ったから、これ以上必要ありませんよannoy

自分なりに考えた結果、「楽天ぴたっとアド」でお小遣いを稼ぐには、自分のブログの記事を「楽天ぴたっとアド」の広告に摺りあわせていく「逆コンテンツマッチ方式」を取るのが一番良いのではないか・・・なんてことを思ったりしました。

« 口コミでのビーグレンの評判は本当でした!! | トップページ | テレビ朝日が全英オープンゴルフをゴールデンタイムで放送 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/48882767

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽天ぴたっとアド」で儲かってる人いる?:

« 口コミでのビーグレンの評判は本当でした!! | トップページ | テレビ朝日が全英オープンゴルフをゴールデンタイムで放送 »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。