« 地デジ化への道(1) | トップページ | 「もずの魔法石鹸」トライアルセット »

2010年7月24日 (土)

Optio W90

先週、PENTAXの「Optio W90」というデジカメを買ったことを書きましたが、いま価格コムを見てみたら【 A-PRICE 】 を始め、いくつかのお店で23,400円まで値下がりしてますね。

たった一週間前に私が買った時は29,800円もしたのに・・・

まぁ、こんなことはよくあることなのでさっさと忘れて、実際に「Optio W90」を使ってみた感想でも書こうと思います。

まず、海について真っ先にやったのが、カメラを海に沈めての水中撮影。多分これみんなやってますよねcoldsweats01

やっぱり防水をひとつの特長にしているカメラですから、やってみないわけにはいきません。

試しに海中にいた小さなカニを、このカメラのもう一つの売りであるデジタル顕微鏡モードで撮影してみたんですが、素人の私でも簡単に綺麗な写真を撮影することが出来ました。

それと、今回は大人数で海に行ったのですが、こんな時はパノラマ機能が便利ですね。

私はパノラマ機能のついたデジカメを使うのが初めてだったので、特にパノラマにする必要のない場面でもパノラマで撮影していました。

「Optio W90」は水中での動画撮影もできるみたいなので、今度はこの機能を試してみたいと思います。

« 地デジ化への道(1) | トップページ | 「もずの魔法石鹸」トライアルセット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/48963170

この記事へのトラックバック一覧です: Optio W90:

« 地デジ化への道(1) | トップページ | 「もずの魔法石鹸」トライアルセット »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。