« ネイチャーメイド Fish Oil(with EPA & DHA) | トップページ | モバイルクリック広告【アドカボ】 »

2010年6月24日 (木)

革新的学習システム「超速中国語」

私は小さな商社に務めているのですが、最近中国の企業と取引することが多く、中国語に接する機会が非常に増えました。

そんな時にいつも思うのが「学生時代に第二外国語の授業として選択した中国語をもっとちゃんと勉強しておけばよかったなぁ・・・」ということ。中国人の方と中国語 会話ができれば商談もスムーズに運ぶでしょうしね。

それでも学生時代には、それなりにはちゃんと勉強していて成績もずっと「A」を頂いていたのですが、今となってはしゃべることができるのはせいぜい
我的名字是~(私は~と申します)
我是~公司的雇員(私は~会社の社員です)
といった自己紹介程度。仕事に関しての話はまったくできません。

そこで今、真面目に中国語を勉強し直してみようと考えているのですが、教室に通うとなると時間もありませんし、なかなか難しいのが実情です。

そんな中で「これいいかも!」と思ったのが、脳科学とITを駆使した早稲田大学発の中国語 学習システム【超速中国語】
習うより慣れろ!【超速中国語】がモットーで、脳に言語を覚えさせる脳科学の理論を、ソフトウェアで実現した最新の中国語トレーニングシステムです。

これならわざわざ教室に通わなくても、暇な時間を有効利用して中国語の勉強ができるし、分からないところは何度も繰り返して聴くことができます。ナチュラルスピードでの反復練習ができるから耳から正確な発音の中国語が入ってきて短期間にネイティブスピーカーに近い発音が身につきます。

これは英語でもよく言われることですが、外国の言葉を覚えるには、やっぱり耳からの情報が重要なんですよね。黒板に文法を書かれても、日常生活に必要な会話はできるようにならないことは、皆さん受験英語で体験済みでしょう。

そういった意味で【超速中国語】は非常に効率的に短期間で中国語を習得できる優れた学習法だと言えると思います。

興味を持った方はぜひ【超速中国語】のサイトへ行って無料の体験版を試してみて下さい。何ヶ月か後には中国語 会話ができるようになっているかもしれませんよ。



« ネイチャーメイド Fish Oil(with EPA & DHA) | トップページ | モバイルクリック広告【アドカボ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/48711553

この記事へのトラックバック一覧です: 革新的学習システム「超速中国語」:

« ネイチャーメイド Fish Oil(with EPA & DHA) | トップページ | モバイルクリック広告【アドカボ】 »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。