トップページ | 革新的学習システム「超速中国語」 »

2010年6月24日 (木)

ネイチャーメイド Fish Oil(with EPA & DHA)

先日会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。

特に大きな問題は見つからなかったので一安心だったのですが、体重が少し増加傾向なのと、血液検査の項目でコレステロール値が少し高めでした。コレステロール値は正常値が130~220ということなのですが、私は229ということで、少しだけオーバーしてました。

お医者さんによると、今すぐ薬を飲んだりする必要はないが、日頃生活において、食事の摂り方や運動などに気を付けてくださいとのこと。

私ももうすぐ30歳になるので、そろそろ体のいろいろな部分にガタが来るころだなぁ・・・と思い、コレステロール値を下げることを真面目に考えて、いろいろと調べてみたところ、コレステロール値を下げるには不飽和脂肪酸と呼ばれるEPAやDHAという成分が良さそうなことが分かりました。

ただ、このEPAやDHAという成分は青魚に多く含まれているのですが、私のような一人暮らしの男性にとってはなかなか青魚を毎日とるのは難しい・・・。

そこでサプリメントで摂取してみようかなとネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズを購入してみました。




このネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズは中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やすn-3系脂肪酸を豊富に含んでいますし、また、私は最近眼精疲労に悩まされているのですが、DHAは目の神経にも良い効果があるということなので、今の私にはぴったりなサプリメントだと思って購入を決めました。また、お値段がお手頃だったのも購入の決め手です。サプリメントはある程度長い期間飲み続けることで効果がでるので、2ヶ月分で1,300円というのは有り難いです。

※ ネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズの詳しい情報はホームページで確認して下さい。

それからネイチャーメイドのサイトにはサプリメントチェックというコンテンツがあります。これがとても便利で、身長・体重・体脂肪・生活習慣などを入力すると、今の自分にどんなサプリメントが必要なのか分かるというものです。

私も試しにやってみたところ、ビタミンBが足りないと出てきました。ほんの2~3分で終わる簡単なものなので、自分の体にどんな栄養が足りないのか一度チェックしてみるといいですよ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

トップページ | 革新的学習システム「超速中国語」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545330/48709793

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャーメイド Fish Oil(with EPA & DHA):

トップページ | 革新的学習システム「超速中国語」 »

Sponsored Link



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

privacy policy

  • 当サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。

    このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

    詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。